Nintendo TOKYOでは「Nintendo Direct」の上映会ができる環境に!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Nintendo New Yorkでは、「Nintendo Direct」の上映会が毎回のように行われています。
その様子はYouTubeにアップロードされ、多くのファンが楽しみを共有しています。

2019年11月22日にオープンとなるNintendo TOKYOでも同様のイベントができるか気になっている方は多いと思いますが、現時点で行うかどうかの発表はないものの、その環境は整っているようです。

以下、ウォール・ストリート・ジャーナルの記者Takashi MochizukiさんのTwitterより。

また、「第79期 定時株主総会」の質疑応答では「同様のイベントを開く予定はあるか?」という質問があり、柴田聡上席執行役員が次のように答えていました。

Q15
(株主総会中に放映された E3 関連の映像の中で)ニューヨークの任天堂ストアでファンの人が E3の発表を一緒に見ながら盛り上がっている様子を見て、非常にうらやましく思った。今度、東京にも任天堂ストアができるということだが、同様のイベントを開く予定はあるか。

A15
取締役 上席執行役員 柴田聡:株式会社パルコ様が今年 11 月に開業予定の「渋谷 PARCO」において、任天堂初の国内直営店「Nintendo TOKYO」を開業いたします。この「Nintendo TOKYO」では、通常のハード本体やソフト、アクセサリーに加えて、任天堂の IP をかたどるキャラクターグッズなどの販売も行います。併せて、「Nintendo New York」で行ったようなイベントも積極的に開催していく予定です。ここを国内における任天堂の情報発信の新たな拠点と位置付け、いろいろなイベントを行っていきたいと考えています。また、同じ「渋谷 PARCO」内に、株式会社ポケモンさんも「Pokémon Center Shibuya(ポケモンセンター渋谷)」を同時開業される予定ですので、相乗効果で皆様に楽しんでいただけるようなお店づくりをしていきたいと思います。

現時点では何も話はありませんが、うまくいけば将来的に同じようなイベントが開催されることもあるかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク