女性消費者は通常のSwitchモデルよりも「Nintendo Switch Lite」を好んでいることが明らかに!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


女性消費者は通常のSwitchモデルよりも、「Nintendo Switch Lite」を好んでいることが海外メディアFortuneに掲載されたNintendo of Americaの社長兼最高執行責任者Doug Bowser氏へのインタビューで明らかにされました。
現時点で詳細な統計は公開されていませんが、Switch Liteのほうが女性に多くの割合で購入されているようです。

以下、Doug Bowser氏のコメントです。

「女性消費者がNintendo Switch Liteを購入する割合は、フラッグシップを購入する割合よりも高くなっています。Liteは、そのオーディエンスとともに拡大する絶好の機会だと考えています。」
「Nintendo Switch Liteの目的は、より多くの視聴者にリーチ(届ける)し、その体験を本当に求めている人たちに、より専用のゲーム機を提供することです。」

またこれとは別に、Bowser氏は「Nintendo Switchの目標は、あらゆるタイプのゲーマー向けのゲームを提供することです。その結果、私たちは多種多様なパブリッシャーパートナーと協力しており、それぞれのパートナーは少しずつ異なっています。」と今年の夏に開かれた世界最大級のゲーム見本市『E3』でFortuneに語っていました。
「われわれの目標は、全員がプラットフォームに参加できるようにすることです。それがすべてのゲーマーにゲームを提供できる方法だと考えています。私たちはプラットフォームとして選ばれたいのです。」

経由:Nintendo Soup

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク