当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

任天堂がSwitchの生産台数を再び引き上げへ!ゲーム需要増加で

任天堂は今期(2021年3月期)のNintendo Switchの生産台数を再び引き上げ、2500万台程度とすると事情を知る関係者が明らかにしました。
これはBloombergの報道によるもので、新型コロナウイルスの感染拡大でテレビゲームの需要が押し上げる一方、Switchの部品不足は予想よりも早く解消しつつあるとのこと。

以下、Bloombergより。

任天堂は複数のスイッチ組み立て業者に対し、4月に引き上げた2200万台からさらに数百万台を追加するように求めている。組み立て業者は年内は最大限の生産体制を維持する計画だ。情報が非公開のため、複数の関係者は匿名で取材に応じた。

生産台数の増加により、任天堂が今期の販売目標(1900万台)以上にスイッチを売る可能性は高くなる。アナリストは販売目標を任天堂が保守的に見積もっているか、新型コロナ禍による供給網の混乱のために低くなるとみていた。

なお、任天堂の広報担当者はこの件についてコメントを控えました。

情報源:Bloomberg (日本語版)Bloomberg (英語版)