当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

「マイニンテンドーストア」では8月22日(火)までNintendo Switch本体の販売はなさそう?

スポンサーリンク

先日お知らせしたように、「マイニンテンドーストア」では2017年8月22日(火)から、10月以降お届け分のNintendo Switch本体の予約受付が開始されます。
詳しくは前回の記事を見てもらえば分かるのですが、ちょっとした続報です。

マイニンテンドーストアのよくある質問が更新されて、今後の販売予定が新たに記載されました。


Q.
【マイニンテンドーストア】ストア限定の「Nintendo Switch カスタマイズ」の注文再開は、どこで確認できますか?
A.
マイニンテンドーストアでは、2017年8月22日(火)より、順次『10月以降お届け分』のNintendo Switchの予約受付を承ります。
くわしくはマイニンテンドーストアのご案内をご確認ください。

※予約開始の時刻はご案内しておりません。準備が整い次第、予約受付を開始いたします。
※現在、マイニンテンドーストアでのNintendo Switchの通常販売は予定しておりません。
※マイニンテンドーストアより


<8月22日までの販売予定はなし?>
※予約開始の時刻はご案内しておりません。準備が整い次第、予約受付を開始いたします。
※現在、マイニンテンドーストアでのNintendo Switchの通常販売は予定しておりません。
と、二つの注意事項が書かれていました。

この文章を見るに、8月22日までは本体の通常販売は行われないと見て良さそうです。
なので、22日までは今までのようにサイトを繰り返しみたりする必要はないかと思います。
(絶対に22日まで販売がないとは言えないので責任は持てません。)

また、【10月以降順次お届け分】Nintendo Switchの予約受付期間中は、マイニンテンドーストアでのNintendo Switchの通常販売は予定しておりません。ともカスタマイズページに書かれているので、8月22日以降も通常販売は行われないことになります。

つまり、8月22日からの注文からは最短でも10月1日にならないと届かない。ということになります。

1日の予約受付可能台数には限りがあるとのことなので、10月中に必ず入手したい方は8月22日をお忘れないようにお願いします。
※8月22日以降も継続して予約受付は行われます。
※台数限定で毎日予約受付が行われるのか、台数限定で不定期で行われるのかは不明です。

<注文開始時間は?>
8月22日の何時から予約が開始されるのかも記載されていませんでした。
8月22日になったと同時なのか、22日の朝なのか、昼なのか、午後なのか、夕方なのか、夜なのかは分かりません。

もしタイミングが合えば、当サイトで予約開始と同時に記事にします。