PS4&Nintendo Switch&PC(Steam)&スマートフォン用ソフト『METALLIC CHILD (メタリック・チャイルド)』が、2019年夏に発売されることが決定しました。
※追記 発売日は2019年の早い時期ということでしたが、夏になるそうです。
#MetallicChild STUDIO HGの三番目のゲーム、
メタリック・チャイルドの初のトレーラーを公開します!
トレーラーに対する所感を書いてください! ありがとうございました!
Unveils Metalic Child's First Trailer!
Please write your impressions of the trailer! Thank you!#gamedev #indiedev pic.twitter.com/ZK100r27Yf— Studio HG (@Studio_HG) 2018年8月13日
<追記>
モバイル版は確定ではないとのことです。
#MetallicChild
情報の訂正をします。メタリック・チャイルドは現在、コンソールとPCを目標に開発されていて発売される予定です。モバイルは確定がありません。誤解させて申し訳ありません。— Studio HG (@Studio_HG) 2018年8月15日
本作は、『SMASHING THE BATTLE』や『Overturn』といったタイトルを手掛ける韓国のデベロッパーStudio HGによって開発されている、ローグライク要素を含む近接アクションゲームです。
可愛らしいキャラクターデザインと、メカニックな世界観を特徴としています。
以下、公式Twitterから本作に関連したいくつかのツイートを紹介します。
#MetallicChild STUDIO HGの第三のゲームを公開します。
「Metallic Child」は近接アクションログライクゲームです。
アンドロイド「ローナ」のように重要な任務を達成する必要があります! pic.twitter.com/HNvfFdjlzu— Studio HG (@Studio_HG) 2018年5月2日
#MetallicChild タイトル画面!#screenshotsaturday #gamedev #indiedev pic.twitter.com/DKq0ZokZMg
— Studio HG (@Studio_HG) 2018年5月25日
#MetallicChild ローナのダンスタイム!
Rona dance time!#gamedev #indiedev #madewithunity pic.twitter.com/dJhcaIzHVw— Studio HG (@Studio_HG) 2018年5月29日
#MetallicChild この小さな女の子は戦わなければならない理由があります。
彼女のすべてをかけて。
This little girl has a reason to fight.
She bet everything about her.#gamedev #indiedev pic.twitter.com/TtevsM5At6— Studio HG (@Studio_HG) 2018年6月5日
#MetallicChild I am making a facial expression of 'Rona'.
ローナの表情を作っています。#screenshotsaturday #gamedev #indiedev pic.twitter.com/kLy27nDfbN— Studio HG (@Studio_HG) 2018年6月16日
#MetallicChild Metallic Child's protagonist 'Rona' was inspired by Steven Universe's 'Garnet'.
メタリックチャイルドの主人公「ローナ」はスティーブンユニバースの「ガーネット」から多くのインスピレーションを受けました。#gamedev #indiedev pic.twitter.com/tFq7VMPsIa— Studio HG (@Studio_HG) 2018年6月17日
#MetallicChild メタリック・チャイルド開発中のスクリーンショットです。来月にはプレー映像を公開できるようにします!
Screenshot in development of the Metallic Child!
I will be able to release the play video next month!#gamedev #indiedev pic.twitter.com/1wYruG9gHL— Studio HG (@Studio_HG) 2018年6月20日
#MetallicChild ローナ、出撃準備完了!
Rona, I'm ready to launch!#gamedev #indiedev pic.twitter.com/EQtqH6h2uw— Studio HG (@Studio_HG) 2018年6月28日
フォロワー2500人達成!!みんなありがとうございます!
Achieve 2500 followers! Thank you! pic.twitter.com/PhD8hY2nh4— Studio HG (@Studio_HG) 2018年6月29日
#MetallicChild 私はボスモンスターを作っています。
頭が三つなので大変です!
I'm making Boss Monster.
It's hard to have three heads!#gamedev #indiedev pic.twitter.com/SVNi0lGFIh— Studio HG (@Studio_HG) 2018年7月3日
#MetallicChild The first boss monster is almost finished!
最初のボスモンスターがほぼ完成した!#gamedev #indiedev pic.twitter.com/3tCV58RvTZ— Studio HG (@Studio_HG) 2018年7月9日
#MetallicChild 私はローナステッカーを作っています。
私の新しいノート型パソコンに付けるんです! 😀
I'm making a Rona's sticker.
I'm going to put it on my new laptop! 😀 pic.twitter.com/Oqz4rl6CPn— Studio HG (@Studio_HG) 2018年7月5日
#MetallicChild ローナの対話シーンでのアニメを制作しました!
I made a animation in the conversation scene of Rona!#gamedev #indiedev pic.twitter.com/9zGhv9hEYr— Studio HG (@Studio_HG) 2018年7月23日
#MetallicChild シナリオ進行を作っています。
あなたはローナと対話を通じて物語を進行します。
I am making a scenario dialogue.
You talk with Lonah through the conversation.#screenshotsaturday #gamedev #indiedev pic.twitter.com/l3EYmbf1b2— Studio HG (@Studio_HG) 2018年7月29日
#MetallicChild メチャの武器は攻撃力ではなく、スキルで差別化されます。
基本武器のスキルは'ロケットパンチ'!
テスターの皆にとても愛されて威力を低くしています。
Weapons are differentiated by skill, not attack power.
The basic weapon skill is 'rocket punch'!#gamedev #indiedev pic.twitter.com/8jRIZinQ2l— Studio HG (@Studio_HG) 2018年8月14日
#MetaliicChild メタリック・チャイルドのファンアートを描いてくれと、ゲーム内のギャラーリアンに展示になります。
Smashing the BattleとOverturn VRにもファンのファンアートが愛されました。
をたくさん描いてください! pic.twitter.com/nliZ82TL7R— Studio HG (@Studio_HG) 2018年8月14日
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