フライハイワークスによる「FLYHIGH EXPRESS」でNintendo Switch向けの新作タイトルが大量発表!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フライハイワークスが今日2017年9月1日に、最新ゲーム情報をまとめてお届けする「FLYHIGH EXPRESS」を放送しました。
この番組の中で、Nintendo Switch向けの新作タイトルが大量発表されました。

DEEMO

『DEEMO』は、台湾のゲーム会社Rayarkによるピアノ演奏を題材としたリズムゲームです。
Nintendo Switch向けに配信されている『VOEZ』と『IMPLOSION』もRayarkが開発していて、今回がSwitch参入第三弾タイトルとなります。

『DEEMO』は、2017年9月に配信が予定されています。

SteamWorld Dig 2

地底探索アクション『SteamWorld Dig 2』の国内配信が決定しました。
前作は日本の3DSでも配信されたので、名前を聞いたことがある人もいると思います。

『SteamWorld Dig 2』は、2017年10月に配信が予定されています。


ピコンティア

『ピコンティア (Picontier)』は、フェアルーンのSKIPMOREが開発を手掛ける箱庭系スローライフRPGです。
牧場物語的な雰囲気もあり楽しそうです。

配信日は未定ですが、東京ゲームショウではプレイアブル出展される予定です。


Golf Story

『Golf Story』は、ゴルフとRPGが融合した2Dゴルフアクションゲームです。
さまざまなシチュエーションでゴルフを楽しめるのが特徴です。
街の人と会話を楽んだりすることもできます。

本格的なゴルフゲームではないので、あまりゴルフに興味がない人でも楽しめそうな感じです。

『Golf Story』は、2017年秋ごろに配信が予定されています。


Splasher

インクのビチャビチャ感が気持ち良さそうな2Dアクションゲーム『Splasher』の国内配信が決定しました。
以前も紹介したことがありますが、若干スプラトゥーンを意識した感じがしますねw

スプラッター砲で武装したプレイヤーが、スプラッシャーと呼ばれる塗装作業員(仲間)を救うために、塗装工場を駆け回り、邪悪な博士に立ち向かうというストーリーになってます。

『Splasher』は、2017年秋ごろに配信が予定されています。


オーパス

Steamやスマートフォン向けに配信されている『OPUS 地球計画』が、Nintendo Switchで配信されることが発表されました。

本作は、宇宙を舞台にした探索系のアドベンチャーゲームです。
宇宙を駆けるロマンと感動のストーリーによって物語が描かれます。

Switch版『OPUS』は、2017年秋に配信が予定されています。

Teslaglad (テスラグラッド)

国内ではPS3やPS4向けに配信されている『Teslaglad (テスラグラッド)』のSwitch版の配信が決定しました。
本作は、「磁気」の力を利用してギミックを解きながら、多くの秘密が隠された巨塔を探索していく2Dアクションゲームです。

『Teslaglad』は、2017年秋に配信される予定です。




また、Nintendo Switch向けに配信されている『VOEZ』の楽曲追加パッチVer.1.3が2017年9月下旬に配信予定ということも発表されました。
コラボ楽曲も募集中とのことなので、音楽関係者の方はいかがでしょうか?
『VOEZ』は無料体験版も配信中なのでチェックしてみてください。

といった感じで、いくつかのSwitch向けゲームが発表されました。
インディーズゲームファンにとっては、たまらないラインナップになってると思います。

アーカイブ動画はYouTubeにて公開中です。
見逃した方はチェックしてみてください。
新作ソフト情報以外に、セール情報なども掲載されています。

スポンサーリンク