当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

『ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online』今月のタイトル追加日が2019年5月15日に決定!

スポンサーリンク


『ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online』の今月のタイトル追加日が、2019年5月15日に決定しました。
追加されるタイトルは次のとおりです。

■クルクルランド(任天堂)
クルクル回って金塊探し。協力プレイも楽しめる。
主人公のグルッピーを操作して、ステージに隠された金塊を探します。
グルッピーは自動的に直進しますが、ターンポストにつかまった後、タイミングよく離すことによって向きを変えることができます。
すべての金塊を探し出すとステージクリア。協力プレイも楽しめます。
※このソフトは、ファミリーコンピュータ版ではなくディスクシステム版を再現したものです。

■ドンキーコングJR.(任天堂)
ツルを上って下って敵を避け、カギを拾って父のドンキーコングを助け出す。
このタイトルは、『ドンキーコング』の続編として1983年に発売されたファミリーコンピュータ用のアクションゲームです。マリオによってオリに閉じ込められたドンキーコングを、息子のジュニアが救出に向かいます。
ツルを上下に移動して敵を避けながら、1~3面目では画面上部にあるカギをめざして進みます。4面目では6個のカギを押し上げて、すべてのカギ穴に差し込むとクリアです。
マリオが敵役として登場する珍しいタイトルです。

■VS.エキサイトバイク(任天堂)
さまざまな障害物を乗り越え、ゴールを目指すバイクレース。
このタイトルは、1988年に発売されたファミリーコンピュータ・ディスクシステム用のバイクレースゲームです。トラックに配置されたさまざまな障害物を乗り越えて、上位入賞を目指します。
レースには予選と本選があり、予選では単独でトラックを1周し、規定時間以内にゴールすれば本選に進むことができます。本選では対抗モトクロッサーと競争しながら走り、入賞可能タイムより早くゴールすると次のレースに出場できます。時間内にゴールできなかった場合は残機が減り、0になるとゲームオーバーとなります。バイクの操作にはさまざまなテクニックがあります。
ジャンプの飛距離と着地をスピードやジャンプ中の角度で制御したり、小さな障害をウィリー走行で通過したりと、うまくコントロールしてタイムを縮めていきましょう。
「VS EDIT」では障害物、ジャンプ台などのパーツを自由に配置して、オリジナルの走路を作って楽しめます。

紹介映像

海外版 紹介映像

「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」で遊べるその他のタイトルや、「Nintendo Switch Online」への加入方法などのくわしくは任天堂 公式サイトからご確認ください。

情報源:ニンテンドートピックス