『ファミリーコンピュータ&スーパーファミコンNintendo Switch Online』今月のタイトル追加日が2020年9月23日に決定!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


『ファミリーコンピュータ&スーパーファミコンNintendo Switch Online』の今月のタイトル追加日が、2020年9月23日(水)に決定しました。
追加されるタイトルは次のとおりです。

※「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」についてはタイトル追加はありませんが、ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正します。とのこと。

追加タイトル

■スーパーテニス・ワールドサーキット(トンキンハウス)
スーパーファミコンで実現するリアルなプレイ感覚!
世界のトップ・プレイヤーたちが君の挑戦を待っている。
このタイトルは、1991年に発売されたスーパーファミコン用のスポーツゲームです。スーパーファミコン初のテニスゲームとなる本作で熱い戦いを繰り広げるのは、様々な特徴を持つ世界のトップ・プレイヤー20名。選手の位置、押すボタン、タイミングによる多種多様な打球の打ち分けをマスターして勝利を目指しましょう。選手やコートを自由に選んで対戦するシングルスモード・ダブルスモードのほか、世界各地の大会を転戦してポイントを競うサーキットモードがあります。

■スーパードンキーコング 2(任天堂)
勇敢な2人組・ディクシーとディディーが、
さらわれたドンキーコングを捜す旅に出た。
このタイトルは、1995年に発売されたスーパーファミコン用のアクションゲームです。キャプテン・クルールにさらわれたドンキーコングを助けるため、ディクシーとディディーが冒険の旅に出ます。ドンキーに比べると小さくてパワー不足の2人ですが、力を合わせる「チームアップ」を使えば、1人では行けない場所へ行けたり、アイテムを取ることができたりと行動の幅が広がります。おなじみの「アニマルフレンド」には新しい仲間が増え、ユニークな特技で冒険をサポートしてくれます。

■ファイアーエムブレム 紋章の謎(任天堂)
戦略を立ててユニットを進軍させ、
マルス軍を勝利に導く。
このタイトルは、1994年に発売されたスーパーファミコン用のロールプレイングシミュレーションゲームです。主人公マルスの率いる軍を指揮して、アカネイア大陸で起こった2度の戦乱を体験します。個性あふれるたくさんのキャラクターが登場し、なかには味方として、戦いに加勢してくれる者も。ただし、敵に倒されてしまった仲間は基本的に二度と生き返らないので注意してください。

■ワイルドガンズ(ナツメアタリ)
SF西部劇の世界で撃ちまくれ!
ド派手なシューティングアクション。
このタイトルは、1994年に発売されたスーパーファミコン用のアクションゲームです。宇宙を股にかける賞金稼ぎのクリントと復讐に燃える大地主の娘アニーが海賊キッドを倒すため、惑星アレクスで大暴れします。銃はYボタンを押し続けて連射しますが、このとき十字ボタンは照準の移動となり、プレイヤーの移動はできません。銃撃だけでなく、敵の動きを止める投げ縄や接近した敵を殴り飛ばすなどの特殊な攻撃、二段ジャンプやローリングでの回避といった多彩なアクションを使い分け、海賊キッドを追い詰めましょう。

なお、今回ご紹介したゲーム内で挑戦できるテクニックをまとめた映像を用意しましたので、ぜひチャレンジしてみてください。

<海外配信タイトルはこちら>
・Mario’s Super Picross (SNES) ※マリオのスーパーピクロス
・The Peace Keepers (SNES) ※ラッシング・ビート修羅
・S.C.A.T.: Special Cybernetic Attack Team (NES) ※ファイナルミッション

国内版 紹介映像

海外版 紹介映像

「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」で遊べるその他のタイトルや、「Nintendo Switch Online」への加入方法などのくわしくは任天堂 公式サイトからご確認ください。

情報源:ニンテンドートピックス

スポンサーリンク