Nintendo Switch用ソフト『Enter the Gungeon』が12月21日に配信決定!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2017年12月21日にはさまざまなSwitch向けソフトがeショップで配信されますが、他にもまだあります。

Enter the Gungeonが開発を手掛ける『Enter the Gungeon (エンター・ザ・ガンジョン)』が、2017年12月21日に配信されることが決定しました。
販売価格は1,500円(税込)が予定されています。

本作は、見下ろし型の弾幕シューティング系ローグライクゲームです。
ワケアリのヒーローたちから1人を選んで、さまざまな敵や仕掛けが待ち受ける難関ダンジョンの攻略を目指しましょう。

ダンジョンはランダムで生成されるので、プレイするたびに新鮮な気持ちで探索することができます。

ダンジョンでは新たな武器が手に入ることも!
ミサイル、レーザー、大砲、虹の光線、オモチャのダーツなどさまざまな武器が用意されています。

商人たちも登場。
交渉次第では強力なアイテムが手に入ることも!

以下、任天堂公式サイトより本作の概要です。

幾多の挑戦者たちが挑んでは命を落とした迷宮、ガンジョン…
自らの過去を塗り替えるため、今日もヒーローたちは立ち上がる…

幾多の挑戦者たちが挑んでは命を落とした迷宮、ガンジョン。
最深部に眠る究極の秘宝「過去を始末する銃」を手に入れるため、今日もヒーロー達は立ち上がる…自らの過去を塗り替えるために。 なにやらワケアリなヒーロー達と、かわいい顔して容赦なく攻めてくるガンデッド達を個性的な銃で蹴散らしながら突き進め!!

見た目はコミカル、戦いはハードな弾幕シューティング系ダンジョン探索ゲーム!
・ガンジョンで手に入る銃は、ヒーロー達の強い味方! ミサイル、レーザー、大砲はもちろん、虹の光線やオモチャのダーツ、サカナやハチまで…!?
・商人たちとの商談や宝箱から強力なアイテムをゲット! ドッジロールやテーブル返しの技で危険を回避しながら、ガンジョンの奥を目指そう!!

紹介映像もあります。