【12/20】PS4&Switch用ソフト『ドラゴンクエスト ビルダーズ2』で現在確認している不具合についての重要なお知らせが掲載!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


PS4&Nintendo Switch用ソフト『ドラゴンクエスト ビルダーズ2』で現在確認している不具合についての重要なお知らせが、スクウェア・エニックスの公式サイトに掲載されました。
この不具合は、発売日と同時に配信開始された更新データを入れても修正されていません。

今後のアップデートで不具合を修正するようですが、それまでは下記の現象を発生させないように注意してください。

現在確認されている不具合について(12/20)

「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シド―とからっぽの島」では現在以下の不具合を確認しております。

■モンゾーラ島でチャコにお願いされた「カボチャのタネ」を30個集めても物語が進まないことがある。
チャコから依頼を受ける前にカボチャのタネを集めて、畑に植えてしまうと物語が進まなくなってしまう不具合を確認しております。
≪本不具合の回避方法について≫
この場合、畑に植えたタネが育ってカボチャが実った後に、ハンマーでたたいてタネを集めることで、物語が進むようになります。

■モンゾーラ島で犬をなでることができず、物語が進まないことがある。
モンゾーラ島の最初のミッションが終わった後、犬を追いかけて行った先でソフィとリズに会って拠点に戻った際、ソフィに話しかけるタイミングによって、その後、犬を仲間にするために近づいても「なでる」ことができなくなってしまう不具合を確認しております。
≪本不具合の回避方法について≫
拠点に戻った際、ソフィに話しかける前にリズに話しかける。
また、すでに症状が発生したセーブデータしかお持ちでない場合、大変恐れ入りますが、はじめからやり直していただく必要がございます。

お客様にはご迷惑おかけして誠に申し訳ありません。
いずれの症状についても今後のアップデート(更新データ)で修正を予定しています。

情報源:スクウェア・エニックス 公式サイト