『ドラゴンクエストビルダーズ2』の登場キャラクター「シドー」の情報が公開!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PS4&Nintendo Switch用ソフト『ドラゴンクエストビルダーズ2』の登場キャラクター「シドー」の情報が、4月9日の週刊少年ジャンプで発表されています。

<シドーについて>
●破壊神シドーと同じ名前を持つ少年。
●からっぽ島で主人公と一緒に冒険する仲間。
●主人公と出会ったときには、すでに名前以外の記憶を失っているらしい。
●鳥山明先生がデザイン。
●するどい目つきと、赤色の瞳、尖った耳、ツンツンした髪、紫の服とオレンジのズボンが特徴。
●ベルトにはドクロの飾り。イメージイラストではハンマーを持っている。
●バトルでも戦ってくれる。作った武器を装備させることも可能。
●連れていると、素材集めも協力してくれる。

ドラゴンクエスト 伝説の魔王ぬいぐるみ シドー
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX) (2016-09-25)
売り上げランキング: 39,691

実は今回紹介した「シドー」は初公開の情報ではありません。
昨年放送された「ドラゴンクエスト夏祭り 2017ステージ」で、初めて言及されたキャラクターです。

堀井雄二さんによれば、「なかなかストーリーは言えない。ヒントの言葉だけ言いますね。旅の仲間・少年シドーです。シドーは聞き覚えがある方が多いと思いますね。あのシドーなのかな?どのシドーなのかな? (破壊神シドーなんですか?)言えないですね。 主人公じゃないです。仲間がシドーです。いろいろ想像を膨らませてもらって。」とのこと。

現時点ではそれ以上の情報は言えないようなので続報を待ちましょう。

情報源:Gematsu

スポンサーリンク