当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。プライバシーポリシー
Switch2の予約情報は@switch2_goodsでお知らせするので、よろしければフォローお願いします。

『Drag x Drive』について任天堂に聞いたインタビュー記事がパラサポWEBに掲載!

スポンサーリンク

drag-x-drive-for-switch-2-release-deta
Nintenedo Switch 2用ソフト『Drag x Drive』の開発者インタビューが、パラスポーツのことが何でもわかるWEBメディア「パラサポWEB」に掲載されました。

本作は、Nintendo Switch 2の「マウス操作」で直感的に遊べる、3×3バスケのような新たなスポーツゲームです。
左右の手でJoy-Con 2を持ち、マウスのようにスライドさせて動かし、2つの車輪を操作してコート中を駆け巡ります。

試合の基本的なルールは簡単で、3分の試合時間内に多くのポイントを取ったチームが勝ちというもの。
通常のシュートはもちろん、コートの端にあるハーフパイプを使って飛び出し、豪快にダンクシュートを決めるなど、練習次第で難しいトリックが決められるようになります。

これまでにない、マウス操作で直感的に遊べる新感覚スポーツゲーム『Drag x Drive』。
このゲームがどのように開発されたのか、ゲームが誕生するまでの経緯、背景にある意図や思い、ゲームの魅力などについて任天堂に聞いたインタビュー記事がパラサポWEBで公開されてます。

誕生秘話などが気になる方は、ぜひこちらのインタビューをチェックしてみてください。

▽パラサポWEB
任天堂に聞いてみた!Nintendo Switch 2 『Drag x Drive』のアレコレ。マウス操作で車いすのような乗り物を操る新感覚スポーツゲームはどのようにして生まれた?

なお、任天堂公式サイトでは「開発者に訊きました Drag x Drive」も先日から公開中です。
見逃した方はあわせてチェックしてみると良いでしょう。

●開発者に訊きました Drag x Drive
https://www.nintendo.com/jp/interview/aaaqa/index.html

『Drag x Drive』はSwitch 2向けとして配信中!

『Drag x Drive』は、Nintendo Switch 2向けとして配信中です。
記事投稿時点で体験版も利用可能なので、インタビューを見て気になった方は体験版からチェックしてみてはいかがでしょうか?

『Drag x Drive 体験版』では、Joy-Con 2を両手に持って、マウス操作で遊ぶ「チュートリアル」を体験できます。
その後「パーク」で、ひとりで練習ができるほか、CPUとの対戦ができ、強さはレベル3まで挑戦できるとのこと。
ただし、体験版で遊べるのはオフラインのみであり、「レース」や「リバウンドスクランブル」など一部の遊びは体験できません。

体験版を遊んで楽しめた方は、製品版でオンラインでプレイヤーとの試合を楽しんでみてください。

▽My Nintendo Store
https://store-jp.nintendo.com/item/software/D70010000099950
▽『Drag x Drive』公式サイト
https://www.nintendo.com/jp/games/switch2/aaaqa/index.html

© Nintendo