「ドラゴンクエストⅪ S公式生放送 カウントダウンスペシャル#4」で『ドラゴンクエストXII』について短い言及が!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


9月26日から27日にかけて放送された「ドラゴンクエストⅪ S公式生放送 カウントダウンスペシャル#4」で、『DQXII』について短い言及がありました。

下記で発言の内容をまとめましたが、一部発言が聞き取りにくかった部分があるので完璧ではない可能性があります。

その1

斎賀みつき「これからも何か12とかね、続きとかね、色々あると思いますんで。」
齊藤陽介「12。」
三宅有「確実にMCが入れ替わってる。」
斎賀みつき「あれ?大丈夫です。全然そんなことないです。」
齊藤陽介「じゃあ次のコーナーはドラゴンクエスト12の話で。」
三宅有「やめなさい。」
齊藤陽介「サイトーブイが一番笑ってるぞ。」

その2

サイトーブイ「じゃあドラクエ12の話します?」
三宅有「しない。」
サイトーブイ「しない?」
堀井雄二「12の話はなかなかできないね(笑)」
サイトーブイ「そりゃそうですよね。堀井さんがのってくるとは…(笑)。」

その3

そして放送終了、最後に何を言うかと話し合っている中で再び短く言及がありました。

内川毅「じゃあもう最後は八木さんと堀井さんで。」
八木正人「僕はもうでも‥(笑)」
堀井雄二「色々俺も喋っちゃたよね。豆知識も。」
堀井雄二「後言うっていっても12のことしかないよ。(笑)」
内川毅「最後そういうこと言わないでくださいよ。(笑)」
齊藤陽介「堀井さん!12はどういうゲーム?」
堀井雄二「はい。いいえ。で答える?」
内川毅「はい。いいえ。で答えるやつ駄目です。あれ確信つくからちゃんと。何気に(笑)」
八木正人「11Sでちょっと終わってくださいよ。(笑)」
堀井雄二「11Sでね。(笑)」
そして最後に齊藤陽介さんが、「12は多分11Sが(何たらかんたら)可能性がありますよ!11Sをよろしくお願いします。」とブツブツ言っていましたが、声がかぶっていたので聞き取りにくかったです。

上記のように、現時点では言えることはなにもないようですが、今回の放送で複数回言及されていました。

スポンサーリンク