【DQ11】 公式サイトが6月26日に更新!各ハードの特徴(ニンテンドー3DS版編)が公開

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年6月26日に、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の公式サイトが更新されました。

各ハードの特徴(ニンテンドー3DS版編)が公開されています。

PS4/3DS両方に表示に対応

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
【リンク】
ドラゴンクエスト11 公式サイト

公式サイトはPS4/3DS両方の表示に対応しています。
ワンクリックで、画面の表示を切り替えることができます。
どちらかでしか見れないスクリーンショットや情報があるので、購入予定の機種以外のほうも見ておきましょう。

お楽しみ要素

▼旅のおもいで
冒険を進めると、とある場所で「旅のおもいで」が見られるようになります。
ニンテンドー3DS版では、これまでに見た重要な場面を好きなモード(3D/2D)で振り返ることができます。

機種ごとのお楽しみ要素

3DS版専用

▼時渡りの迷宮
ニンテンドー3DS版『DQXI』には、時の化身たちのなかでも特別な一族である「ヨッチ族」が住む村があります。
その村では、すれちがい通信の機能を活かした遊びを楽しむことができます。

ヨッチ村では、ヨッチ族だけが入れる「時渡りの迷宮」というダンジョンを自分で見つけたり、すれちがい通信で集めたヨッチ族を送り込んで探検することができます。

これが「時渡りの迷宮」です。

「時渡りの迷宮」ではモンスターも待ち構えています。

ヨッチ族には大切使命があり、主人公はその使命を手助けすることになります。
ヨッチ族たちを助けるには、時渡りの迷宮をクリアして「冒険の書の合言葉」を入手する必要があります。

▼祭壇の間

▼過去の世界
「冒険の書の合言葉」をヨッチ族の長老に渡すと、過去のドラゴンクエストの世界に行くことができます。
その中では、ちょっとした問題が起きているようです。
そういった問題(クエスト)をクリアすることが、ヨッチ族を救うことに繋がります。

『DQ1』や『DQ5』、『DQ9』など様々な世界が用意されているようです。

すれ違い通信要素については、2017年6月21日放送された「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Direct 2017.6.21」を見て頂くのが一番分かりやすいでしょう。

以上、公式サイトに掲載された情報をまとめました。
他にも大量のスクリーンショットが公開されています。
より詳しくは、DQ11 公式サイトをチェックしてみてください。

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO

Amazonでドラクエ11を予約

▼PS4版
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

▼ニンテンドー3DS版
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

ドラゴンクエストXI ダブルパック 勇者のつるぎボックスを予約