DQ11のP齊藤陽介さん「11のSwitchはね、その…まだ具体的に話せるものがなくて、何か話せるタイミングがくれば…。」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日5月27日に行われた「ドラゴンクエストⅩTV 出張版 in 大阪」で、Nintendo Switch版『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』について、プロデューサーの齊藤陽介さんから言及がありました。

『DQ11』はPS4とニンテンドー3DSで7月29日に発売されますが、Switch版はグラフィックや発売日などが一切謎に包まれています。
先日行われた「DQ11 発売日発表会」でも何も語られることがありませんでした。
今回、久しぶりに開発者からSwitch版『DQ11』についてお話が出たことになります。

下記動画の、36:10~くらいからです。

椿姫彩菜「もう一つ、気になることがよーすぴ(齊藤陽介さんのこと)ございます。」
齊藤陽介「はい、何?やめて。」
椿姫彩菜「Switchといえば、11のSwitch版の話とか…。」
齊藤陽介「11のSwitchはね、その~まだ具体的に話せるものがなくて、何か話せるタイミングがくれば…。」
齊藤陽介「大人の事情とかあるでしょ、いろいろ!(笑)」
椿姫彩菜「すでに他にもいろいろとありますしね。」
齊藤陽介「本当に話せるタイミングが来れば、何かしらお伝えできることがあると思いますので、そちらはそちらでまたお待ち頂ければなと…。」
椿姫彩菜「はい分かりました。 堀井さんがめずらしく言っちゃいなよ!って言わないので…(笑)」
堀井雄二「そうそうそう、色々事情があって。」
齊藤陽介「俺が堀井さんに言っちゃいなよ!って言いたくなる。」
堀井雄二「とんでもないこと言っちゃ困るんでね。」

と、現時点でお話することはできないようです。
ただ、発売中止などではありませんので、Nintendo Switch版『DQ11』を購入予定の方は安心してもいいと思います。

PS4版か3DS版を購入して、遊びながらSwitch版の情報を待つのが良さそうですね。

それともう一つ、Switchの品薄についても齊藤さんからお話がありました。
齊藤陽介「任天堂さんに言いたいのは、早くSwitch版(Switch本体)を買えるようにして欲しいですね!」
と、Switch本体の品薄が解消されるように頑張って欲しいという激励?要望?もありました。

2017年9月21日にはNintendo Switch版『DQ10』が発売されるので、なるべく早いうちに品薄を解消して欲しいですね・・・。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて ロトゼタシアガイドを予約

▼PS4版
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて ロトゼタシアガイド for Playstation4 (Vジャンプブックス)
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて ロトゼタシアガイド for Playstation4 (Vジャンプブックス)

▼ニンテンドー3DS版
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて ロトゼタシアガイド for Nintendo 3DS (Vジャンプブックス)
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて ロトゼタシアガイド for Nintendo 3DS (Vジャンプブックス)