コロプラがMAGES.の全株式を取得することを発表

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社コロプラが、MAGES.(メージス)の全株式を取得し、完全子会社化することについて決議したことを本日3月30日に発表しました。
株式譲渡実行日は2020年4月3日を予定しているとのこと。

以下、株式会社コロプラのリリース文より一部を引用。

株式会社MAGES.の株式の取得(完全子会社化)に関するお知らせ

当社は、本日開催の取締役会において、下記のとおり、株式会社MAGES.(以下、MAGES.)のすべての株式を取得し、完全子会社化することについて決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1.株式の取得の理由
当社は、「Entertainment in Real Life ~エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく~」という経営理念のもと、世の中に新しいエンターテインメントを生み出し続けるため、「新しい遊び方の提案」と「IP創出」に注力し、モバイルサービスを中心とした事業を展開しております。MAGES.は、ゲームや音楽、イベントをはじめとした幅広い事業を手掛ける総合エンターテインメント企業であり、新しいエンターテインメントやオリジナルIPの創出に強みを有しております。同社は、これまでにゲームの企画・開発や音楽コンテンツ制作を通じ、「STEINS;GATE」や「B-PROJECT」などの人気IPを生み出しており、今後も継続的な事業成長が期待されております。

当社は、MAGES.のオリジナルIP創出力と保有する人気IPを当社グループに加えることで、当社グループの主力事業であるモバイルサービス事業において、一層の競争力向上を見込んでおります。またMAGES.は、当社グループに参画し財務基盤および経営管理体制を強化することで、同社の強みである新規エンターテインメント事業の創出を加速させます。これらの点から、MAGES.を当社グループに迎え入れることは当社グループの企業価値向上に大きく寄与するものと判断し、MAGES.の全株式を取得することといたしました。

情報源:Social Game Info株式会社コロプラ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク