当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

Nintendo Switch版『Celeste』の海外配信日が1月25日に決定!


Nintendo Switch版『Celeste』の海外配信日が、2018年1月に決定したことをパブリッシャーのMaddy Makes Gamesが発表しました。
Nintendo Switch以外に、PS4&Xbox One&PC(Steam)でも同時配信が予定されています。

本作は、レトロゲーム制作ツール「PICO-8」を使って制作されたブラウザゲーム『Celeste』を原作とした、ひたすら山を登っていくことが目的の骨太アクションゲームです。
8つのユニークな章に分かれた、秘密がいっぱいの600レベル以上の山を探索していくことになるとのこと。

紹介映像と、序盤のプレイ動画があります。

これまでも何度か紹介したことがありますが、ブラウザ版現在も公式サイトから無料で遊ぶことができます。
移植版に興味を持った方は、ぜひオリジナルのほうも遊んでみてください。

http://www.lexaloffle.com/bbs/?tid=2145
https://mattmakesgames.itch.io/celeste

遊び方

■操作方法
操作 ボタン
 ダッシュ   XかVキー 
 ジャンプ   ZかCキー 
 移動   矢印キー 

※上記はPCでの操作方法です。
※PC以外からの動作確認はしていません。

・ダッシュは1回ずつしか使うことができません。
・ダッシュは空中でも発動可能です。
・ダッシュは上方向にもできます。
・壁に接触した状態でも、壁ジャンプが可能です。

Copyright © Matt Makes Games Inc. 2018

駿河屋ゲーム