バトル料理ゲーム『Battle Chef Brigade』の国内配信日が11月23日に決定!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Nintendo Switch用ソフト『Battle Chef Brigade』の国内配信日が、2017年11月23日に決定しました。
販売価格は、2,100円(税込)となります。

本作は、料理とアクション要素をミックスさせた新感覚のアクションゲームです。
プレイヤーはバトルシェフ旅団(Battle Chef Brigade)のメンバーとなって、王国きっての凄腕料理人を目指すことになります。
食材を調達して料理をし、過酷な料理トーナメントを勝ち抜いていきましょう。

以下、任天堂公式サイトより本作の特徴です。

爽快の食材ハンティングアクション! & 至高の美食クッキングパズルバトル!
目指せ、王国きっての究極の料理人!! 『Battle Chef Brigade』

国王が求める究極の料理を作り出す、至高の料理人を目指して!主人公ミーナの旅が、今はじまる。
ファンタジーに包まれたこの王国で、エリートバトルシェフたちは、食材となるモンスターたちを巧みに狩猟し、それを試行錯誤して調理し、最高の料理を生み出す才能が必要です。

キュートで天真爛漫な主人公ミーナとなって、爽快バトルアクションで食材を集め、マッチ3パズルで最高の料理を創り出し、最強料理人を目指そう!!Viva la Brigade! ブリゲード万歳!!

『Battle Chef Brigade』は調理の舞台となるキッチンアリーナでのパズル要素。
食材を集めるバトルアクション要素。日本の文化に多くのインスピレーションを受けた、手書きの2D アニメーションが織りなす最高にキャッチーでキュートでクールなキャラクターたちが贈るRPG要素。
まるで最高の料理のように素材のすべての味を凝縮し作り上げられた、素晴らしくデリシャスな傑作です。

アクションパートでは、モンスターを倒し食材を集めましょう。
モンスターに餌を与えることで卵が入手できるような、生態系要素もあります。


食材を手に入れたら、キッチンアリーナで料理しましょう。
料理にはパズル要素が含まれています。

そして完成した料理を審査してもらいます。
審査員によって好みなどは違うので、作る料理はよく考える必要があります。


内容は完全にバトルグルメ漫画ですね。
海外開発タイトルになりますが、日本の文化からインスピレーションを受けているので、日本人でも楽しむことができると思います。

以下、本作の紹介映像2種類です。

スポンサーリンク